フィリピンの提携先送り出し機関をご紹介致します。

2014-09-22

フィリピンの送り出し機関GOLDEN GATEWAY,INC.をご紹介致します。
当組合とGOLDEN GATEWAY,INCは強い絆で提携しています。
GOLDEN GATEWAY,INCは設立以来、フィリピンにおける送り出し機関№1を目指し、青年層を中心とした技能実習生を日本へ送り出しています。
送り出し分野は大工・機械組立・食品加工・溶接・農業など多岐に渡り、これまでに送り出した実習生は4000名を超えております。

pjilipin

 

フィリピンについて

 

■国名/フィリピン共和国
■首都/メトロ・マニラ
■公用語/フィリピン語
■宗教/キリスト教(カトリック80%、カトリック以外のキリスト教10%)、イスラム教5%
■人種/主にマレイ系。中国系、スペイン系、少数民族等。
■人口/8000万人
■国民性/一年中温暖な気候で、何かをしなくても穀物や果物が育ち、生きていくことができるフィリピン。そのフィリピンで醸成された国民性は陽気・楽天的、 親切と言われています。「フィリピーノ・ホスピタリティ」という言葉があ るように外国人にも親切なのが特徴です。

気候/一年中、気温・湿度の高い熱帯モンスーン型気候。乾期・暑期・雨期の3つに 分けられ、地方によってその差が大きいです。 例えば、マニラ周辺では6月 から11月の雨季がはっきりしていますが、セブ周辺ではこの雨季というのも のほとんどありません。全体的には乾季にあたる12月から2月が暑すぎず、 日本人には過ごしやすい季節だと思います。服装は日本の夏の服装で良い。ル ソン島あたりは台風の通り道となるため、夏季の滞在は注意が必要です。

Copyright© 2010 流通産業協同組合 All Rights Reserved.