当組合では以下の団体に加入しております。

 

公益財団法人 国際研修協力機構【JITCO】

 

jitco公益財団法人国際研修協力機構(略称JITCO)は外国人実習生の受け入れを行う団体、企業に対して支援サービスを行う、法務省、外務省、経済産業省、厚生労働省、国土交通省、5省共管の公益法人として、平成3年に設立されました。
以下のような支援を目的にサービスを行っております。

◆適正な入国在留の支援
・当組合では管益書類の事前点検サービスを受けます。
◆研修・技能実習の成果を向上させるための援助
・当組合ではJITCO認定評価システムを受けます。
◆外国人実習生の福祉の増進
・当組合では実習生手帳、母国語相談のサービスを受けます。
◆その他
・流通産業協同組合は、JITCOの「団体賛助会員」であり、受入企業はJITCOの「企業会員」として登録させていただきます。

 

東京都中小企業団体中央会

 

rogo_top_mokuji中小企業団体中央会は、1955年9月「中小企業協同組合中央会」として誕生、1958年4月に「中小企業団体中央会」を名称を変更し、現在に至っています。
中央会は、中小企業の振興発展を図るため、中小企業の組織化を推進し、その連携を強固にすることによって、中小企業を支援しています。

 

一般社団法人 日本鋳造協会

 

 

一般社団法人 日本惣菜協会

 

Copyright© 2010 流通産業協同組合 All Rights Reserved.